pso2 pp盛り 300 26

Copyright © 2018-2020 BaskMedia(バスカメディア) - 攻略情報の研究・ノウハウ発信サイト All Rights Reserved. こんにちは! 今回はPSO2のユニットにPP200以上を盛る方法とレシピの紹介です。エピソード6の新クラス「ファントム」には、PPの最大値に応じて効果が発動するスキルがあるため、PP200以上を盛る方法をチェックしておきましょう。もちろん、その他クラスのPP特化ユニット作りにも使えます。, エーテルファクター、マナレヴリー、リターナーを使わない低予算の汎用レシピなので、次の報酬期間で汎用ユニットを作りたいという人にもおすすめ。, ユニット3部位のPPの合計を200以上にするには、まず押さえておきたいポイントが2つあります。, クラスレベル75/75以上で最大PP110となります。PPは全種族・全クラスで初期値100固定で、ヒーロー以外のクレスレベルを75にした時の称号で効果が発生するクラスブーストにより、最大110になります。※85/85→75/75に訂正し、クラスブーストの情報を書き加えました。 そういうわけで、PP200を盛るにはあと90必要です。, OPを盛る前に、どのユニットを選ぶかは超重要です。PPがないユニットを選んでしまうと、そのぶんOPで盛るのが難しくなります。 PP値が高く、難易度XH以上におすすめのユニットはこちら。, おすすめは光跡シオンユニット3部位。PPだけじゃなく、HP、打射法、防御耐性と、抜群のバランスの良さが魅力です。 シオンユニットについての詳しい情報はこちらの記事にまとめています。, 次におすすめはマスクオブヴェイン・アームシオン・レッグシオンの組み合わせ。マスクオブヴェインはHPがゼロですが、PP+20で、打射法補正も超優秀です。シオンユニット、マスクオブヴェインがない場合は、ボード系がバランスに優れていておすすめです。, 汎用ではなく打射法の特化にしたい場合、クラーデム、シャライラ、アリュールを検討しましょう。, 今回は、光跡シオンユニット3部位を用意した場合を想定して、話を進めていきます。シオン3部位でPP+45。残りPP90のうち、ユニットを選ぶだけで+45できました。あとは残り45をユニットOPに盛るだけです。実際の戦闘では、武器OPも加算されるので、ユニットだけで盛るのが大変な場合は、ユニット3部位+武器の合計がPP+200を超えるように作るといいです。, 3部位(+武器)でPP+45すればいいと考えると、ちょっとハードルが下がる気がします。念のため、ギリギリ+45するのではなく、3部位でPP+60以上できるレシピを2つ紹介します。, 通常期間中も成功率+40%使用で100%完封となります。このレシピでリア・アーム・レッグ3部位を作ったときの特殊能力の合計は、「打射法+165、技量+15、HP+345、PP+63」です。, 素ステータス、シオンの補正分とを合わせると、PPの合計は218となります。ユニットだけでPP200以上になりました。武器OPを足すとPP225~230くらいになる見込みです。, 気に入らないときはジソール、ドゥームブレークⅡ、グレーススタミナのどれかを別のものに変更してください。それでもPP200は確保できるはずです。, 1部位「打射法+70/打射法防御+15/技量+20/HP+130/PP+23」のレシピです。※報酬期間のみ成功率+40%使用で100%完封となります。, 報酬期間中のみ100%完封です(通常期間に成功率+50%を使うのは勿体ないかと)。6スロのオメガメモリアを用意するのが少し大変ですが、マイショップで1つ7m~8mから購入できます。通常期間中に完封したい場合は、ドゥームブレークⅡとオメガメモリアを1つずつ追加してください。, このOPで3部位作ったときの合計は、「打射法+210、打射法防御+45、技量+60、HP+390、PP+69」です。素ステータス、シオンの能力を合わせたときのPPの合計は224となります。武器OPを足せばPP240に届かせることも可能です。, もっと低予算に押さえたい場合は、オメガメモリアをスピリタアルファや、フリクト系に変更、またはアクスMAXを追加すると良いと思います。, オメガメモリアの価格が高騰してきたので、オメガメモリアの代わりにオメガレヴリーを使った6スロットレシピを載せておきます。通常期間用、報酬期間用の2枚。6スロット、1部位「打射法+70、技量+5、HP+125、PP+21」。, 緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」では、ジソール生成用のイストリアソールとオメガレヴリーが同時に付与された装備を拾えるので、拾いに行くか、緊急直後に狙って購入するといいです。(赤き邪竜緊急の発生率は低いですが…), 報酬期間中は、ドゥームブレイクⅡとオメガレヴリーを1つずつ減らせるため、コスパよく仕上がります。, かるく補足説明。今回紹介しているレシピでは、アレスジソールを生成するため、2つの異なるソールを1つのレシピに使用しています。, ▲こちらはジソール生成表。異なる2つのソールを組み合わせることで、ジソールを生み出します。, この1つ目ソールの中には、スピリタの合成・継承確率に+20%してくれる効果のものがあります。, 以上の5つ。この中のどれか1つをジソール生成に使うことで、ジソールを生み出しつつ、同時にスピリタの成功確率が上がります。手持ちの素材やマイショップの価格を見て、一番安いソールを選んで使うといいですね。, ちなみに、グンネソール・ヴォルソール・スノウソール・リンガソール・バルソールの5つには、スタミナの合成・継承率アップボーナスが付いています。ジソールを生成しつつ、スタミナの成功率に+20%したい場合は、こちらの5つから選ぶことになります。, PSO2の特殊能力付けは難解で複雑ですが、素ステータスを知る、補正値の高いユニットを選ぶ、OPで足りない能力を補う、という手順で作っていけば、初心者さんでも狙った能力盛りユニットができるようになります。 早いうちにレシピを決めて、報酬期間に向けて素材とメセタを用意していくとスムーズです。, ファントムのスキル「PPハイアップ」をレベル10まで取っていると、これにPP+20されて、ロビー時でPP250を超えるようになります。, 今回のユニットレシピを見て、そこまでPPは必要ないという場合には、スピリタをスタミナに置き換えてください。その場合、5スロットのレシピで1部位「打射法+55/技量+5/HP+175/PP+16」。6スロットのオメガメモリアのレシピで1部位「打射法+70/打射法防御+15/技量+20/HP+190/PP+18」となります。※レシピに使用するソールは、スタミナの成功率が上がるものに変更してください。, (追記)PP300を盛る方法をまとめました。PP特化の装備を作るならこちらもおすすめです。, ちょっと調べてみたのですが、ドゥームブレイクがⅠの時点で高騰していてとても手が出る状態でなくなっていたのですが、 この場合に代用として使えるOPはなんでしょう?, フリクト系(攻撃+20/PP+3) ファクター系(攻撃+20(と+10)/HP+20-PP+1) ミューテーションⅡ(打射法撃+15/HP+15) アビリティⅢ(打射法撃+15), 特殊合成なしの簡単な能力だとこんな感じかなと思います。ファクター系は「デウス」「ヤマト」「マザー」のどれかですね。どうしてもPPを盛りたい場合はスティグマ(技量+20/PP+5)という選択肢もあります。, 初めまして、少し前にpso2を始めてやっと軌道に乗ってきたのでユニットの特殊能力をつけをしようと考えていて色々なサイト見て回っていて、この記事に載っている5sの報酬期間外でも100%完封できる構成のを作ろうと考えています。 ですが、画像通りの素材を用意しても何故かスピ4がどうしても載っている画像通りに成功率60%にならずに40%止まりになってしまって追加成功率40%を使っても100%にならずに困っています。 なにか理由等があれば教えてくださいm(_ _)m, >めろんぱんさん 「スピリタⅢ×3個」と「スピリタの成功率アップボーナスつきソール×1個」を組み合わせるとスピリタⅣが60%になりますよ。 本記事ではヴァーダーソールを使っていますが、スピリタの成功率が上がるソールは、他にクォーツソール、ジグモルソール、マドゥソール、ネプトソールがあります。 本体&素材についてるスピリタⅢの数と、ソールに間違いがないか確認してみてください。, はじめまして。PP増加量と作成コストが格安とのことでたいへん魅力的に思いましたが、今までにそんなにOP付けしたことがないので格安っていうのはどれくらいのコストまでの線引きなのか正直分からないので作成にあたる大まかなコストが知りたいです!, >上島竜騎兵さん こんにちは。最初に紹介している5スロットの場合↓ — ・本体(ヴァーダー5スロ×3、アクスフィーバー×1、スピリタⅢ×1):約3.3m ・素材1:0.6m ・素材2:0.1m ・素材3~5:15m(1個5m) ・グレース:20m — ※価格は8/14の3鯖調べ/税別/合成費用は別。※素材3~5のドゥームⅡは報酬期間中に限り1つ減らしても100%になります。グレースは高いのでエレガントやノーブルに変えるともっと安くなります。特殊合成をやっていないのでノーリスク100%完成。 追記したオメガレヴリーのレシピ以外、本体を自分で作成する必要がある以外は、素材はマイショップ購入可能です(自分で拾ってくればタダです)(アクスフィーバーは自分で拡張すると価格をグッとおさえられます)。いろいろ素材の価格を調べて比べてみるといいと思います。(今は報酬期間中なので通常時とは価格がだいぶ変わっていると思いますが), ややや、懇切丁寧に知りたいことを教えてくださってありがとうございます……!竜ちゃん感激!, 自分は妥協に妥協を重ねてメモリアをレヴリー、グレースをエレガントにしてリアシオンになんとか盛ってみましたが、ドゥーム1から2にさせて少しでもメセタ節約しようと作ってみましたがドゥームって結構するんですね。 リサイクルバッヂで200Mほど荒稼ぎしたのですが1部位だけでも20M以上溶けた気がしてOP盛りの沼の恐ろしさに竜ちゃんびっくりしました……!, >上島竜騎兵さん ドゥームは優秀な能力なので人気ですね。グレース系など追加アイテムが高いので素材はなるべく安く済ませられるよう毎回考えてます。でも1から作るなんて凄いですよ!200Mも凄いです!私の貯金の3倍くらい稼いでます!, いつも丁寧な回答ありがとうございます。回答を読んで思うところがあり、調べてみました。 1.現在のPP  私のSu/Phのクラススキルは、SuはPPアップ1が+5、PPアップ2が+7で、サブPhのPPハイアップが、+20です。武器防具なしの状態でPP136でした。これに今回の防具のPP補正が49、ミーナさんの当初レシピからグレース分ひくと63ー9=54で合計PP239になります。 2.PhのPP盛りの意味  Phのクラススキル、フォトンストリームは最大PP218以上なら4振り、最大PP228以上なら3振り、最大PP239以上なら2振り、最大PP250以上なら1振りで上限の威力10%が乗るとのことです。(Wiki等から) 既にPhで5振りしてしまっているので、後のやり直しはありえますが、あまり問題ないようです。もちろんPPが多い方が攻撃の際良いですが、大きな差はないように思います。 3.以上から、グレースやエレガントは、今回温存して、アクスMAXなどにしようかと思っています。 4。ミーナさんの解説は解りやすいのでとてもありがたいです。また、質問の際はよろしくお願いします。, >フェイリスさん こんにちは!いつもありがとうございます。 私も今回はグレースとエレガントは温存でいいと思います。能力付け頑張ってください!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。, 【お知らせ】最新のPP盛りユニットレシピを投稿しました。1部位にPP+40盛る方法を解説しています。. 【pso2能力付け】pp爆速回復! ... 26. tweet. ブログを報告する, ガンスラはデフォルトで全てのクラスで装備可能で、全クラスで使いまわしができるのでガンスラで作ったほうがお得, オフスNT系の武器には隠し潜在能力としてPP自然回復量+10%が元から備わっています, 電池ガンスラの中では火力を出せる方なので、アンガの耐性対処に使えたりすることもあります, PP自然回復量が上がる潜在能力はこの武器には無いので、PPが回復する速度は4.536倍です, 隠し能力として装備中にDB(ダークブラスト)を発動すると、変身時間を10秒延ばすという効果があります, 【PSO2金策】新しい金策誕生!?アップデート情報から2019年最新金策を読み解く. 【原神】海外の旅人が作った各キャラクターのレベル上限突破素材・天賦強化に必要な素材リストが見やすい!, ファンタシースターオンライン2 クラウド エピソード6 デラックスパッケージ リミテッドエディション 【限定版同梱物】『PSO2』クラスピンバッジ[エトワール](限定色) 同梱 - Switch, ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ 2018-2019 STARS and GUARDIANS, 【店舗限定特典あり】TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』ドラマCD~消せない過去、そして~(アイテムコード付)(ジャケットイラスト絵柄ぺーパーコースター付). | こんにちは! 今回はpso2のユニットにpp200以上を盛る方法とレシピの紹介です。エピソード6の新クラス「ファントム」には、ppの最大値に応じて効果が発動するスキルがあるため、pp200以上を盛る方法をチェックしておきましょう。 PPが300以上あれば、10秒後にPP40回復ということでPP周りがやたらと快適になります。, 例えば、PP300環境を構築して、毎日のSHデイリーミッションを快適にこなしたり、とか。, 色々なゲームをガチめにプレイしてきました。Youtubeにプレイ動画も投稿してます。Twitterでは馴れ合いと考察垂れ流してます。 お問い合わせ・仕事依頼は、kanbatchan@gmail.comまで。, また、コメント投稿者同士の諍いを防ぐため、攻撃的なコメントは削除させていただくことがあります。, 【PSO2】レゾナント=シリーズ(星15)の性能と潜在能力【ファントムの人権!?】. PSO2をやっていてクエストに行くと誰もが直面する問題にPPの枯渇があると思います。, ということで、今回は電池ガンスラを知らない人にも分かるように電池ガンスラについて解説していきます。, また、何故ガンスラなのかというと単純にガンスラはデフォルトで全てのクラスで装備可能で、全クラスで使いまわしができるのでガンスラで作ったほうがお得になるからです。, ということで、電池ガンスラがどんな感じかは何となく理解して頂けたと思いますので、次は原理について解説していきます。, 電池ガンスラはSOP・特殊能力・潜在能力によるPP自然回復力アップの相乗効果によって爆速でPPを回復することができるようになっているというのが原理です。, 文面だと理解しにくいと思うので、実際に電池ガンスラに付ける特殊能力を例にみていきましょう。, 付ける能力は「S1:気輝応変・S2:気輝応変・S3:輝勢の恵2・フレイズリカバリー」です。, そして能力による上昇効果がどのように計算されるかですが、全て乗算で計算されます、上の画像の例だと, 1.8(S1:気輝応変)×2(S2:気輝応変)×1.2(S3:輝勢の恵2)×1.05(フレイズリカバリー)=4.536, ということで次の章では更にPP自然回復量を上げることができるおススメガンスラを紹介していきます。, この闇き幻精は少し特殊な潜在能力で、自分の発動したPB(フォトンブラスト)によって追加能力が発生します。, そしてケートス系のPBを発動するとPP自然回復量+40%の追加効果が発生するので、更にPP自然回復量の底上げができます。, また、オフスNT系の武器には隠し潜在能力としてPP自然回復量+10%が元から備わっています、この隠し潜在能力もPP自然回復量の底上げになります。, またガンスラの中でもかなり強い部類に入り、電池ガンスラの中では火力を出せる方なので、アンガの耐性対処に使えたりすることもあります。, これがオフスNTを作るのに必要な素材なのですが、要求される素材がかなり多い上、自力で集める必要のある素材が多いので結構しんどいです。, 先程のオフスに比べると劣りますが、アーレスNTの潜在能力「幻精天賦」もオフスNTの潜在と似ていて発動したPBによって追加効果が発生します。, アーレスNTはケートス系のPBを発動するとPP自然回復量+30%の追加効果が発生します。, またアーレスNTには隠し潜在は存在しないので、普通の潜在能力の上昇分のみになります。, またアーレスNTのいいところはある程度PSO2をやっている人なら入手が容易であるというところです。, ジグの紋章交換で勇者の紋章100個と交換することができるので交換できる方は多いのではないでしょうか。, またもう一つのメリットとして、潜在能力をレベル3まで解放するだけでいいので、+35にする必要がありません。, ジグの紋章交換で手に入れた武器は強化値上限が+30なのですが、電池にする場合は上限値を上げる必要がなく、そのまま強化するだけでOKということになります。, 正直、オフスNT・アーレスNT以外はどの武器でも基本的には電池としての性能は変わりません。, PP自然回復量が上がる潜在能力はこの武器には無いので、PPが回復する速度は4.536倍です。, では何故この武器が3位にランクインしたかというと電池以外のもう1つの役割を持てるからです。, この武器(星震・光跡シリーズも)には隠し能力として装備中にDB(ダークブラスト)を発動すると、変身時間を10秒延ばすという効果があります。, なので、電池とDBの変身時間を延ばすという2つの役割をもたすことができるので3位にランクインということになります。, エレボス15個で手に入るので、初心者さんや復帰者の方でも容易に入手できると思います。, 先程説明した、隠し能力を発動するには潜在能力を解放しないといけないのですが、解放するレベルは1でOKなので、+10まで強化すればいいということになります。, 電池ガンスラはあると便利なのですが、この構成で作るとなると結構メセタがかかります。, なのでここでは、替わりの能力を使って安く電池ガンスラを作る方法を解説していきます。, おススメはS2:走者高揚です、こちらもPP自然回復量+100%なので能力的にはほとんど一緒です、しかもHP回復効果も付きます。, ただしデメリットがあり、ダッシュしている間しか効果が発動しないので、電池の恩恵を得るには走り続ける必要があります。, でも今はステップジャンプですぐにダッシュ状態に移行できるのでそこまでデメリットでは無いかもしれません。, デメリットとしてはPP自然回復量がー3%されるということですが、減少率も少ないのでそこまで気にすることも無いかなと思います。, PP自然回復量の上昇量も+5%と少ないというのと、この能力を付けるとなると、☆14のミラージュ武器を+35にして因子を使う必要があるのですが、強化に結構メセタがかかるので、最悪無くてもOKということになります。, 理想形が4.536倍、対してコスパ構成だと4.212倍という感じでほとんど変わらないという結果になりましたね。, ただし、コスパ構成の方はダッシュ時限定で効果を発動するのでそこだけご注意ください。, なので、あんまりメセタかけたくないけどちょっと電池ガンスラ使ってみたいという方はこの構成でやってみてください!, 電池ガンスラを使うとどのくらいの速度でPPが回復するのかの動画を上げる予定ですが、すでに動画を上げている方がいるので一度見ることをおススメします。, degugameblogさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

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