マイクラ 統合版 竹 ゼロティック 18

ブログを報告する. 砂漠の第2拠点前の水たまりに匠さんとかが朝方プカプカしていることがよくあるのですが…, さてさて、こちらは、「ゼロティック式昆布収穫装置を導入する~ノスクラ(454) - 森の踏切番日記」で導入したゼロティック式自動昆布収穫装置の試作機ですが…, もしかしたら、と思って、竹とサボテンでも試してみたところ、御覧のようにどちらにも有効であることが分かりました。, 奥のレバーが装置を起動させるレバーです。手前のレバーは、その左のホッパーを止めるためのものです。CR竹取物語改からも竹が供給されるので、調整のためのレバーです。, 砂を2スタックと粘土ブロックを1スタック焼きます。水底で粘土を沢山採掘したんですよね…, 粘土を焼くとレンガになりますが、粘土ブロックを焼くとテラコッタになります。テラコッタは染料で着色できます。, かまどから先に焼成物を取り出します。砂2スタックと粘土ブロック1スタックを焼いて、経験値はこれだけ増えました。, 去年の10月から11月にかけてマイクラを休んでいた間に、v1.12からv1.14になって色々変わったようなのですが、情報収集を怠っていたので、イマイチ分かってないところがあるんですよね… f(^_^), morifumikirikita319さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog こんばんは、所長です。 今回は「ゼロティック収穫機」ということで、少しのアレンジでサボテン・竹・サトウキビ・昆布に対応可能なゼロティック収穫機をご紹介。 執筆時のバージョン:1.14 動作確認バージョン:1.16 ゼロティック収穫機と... 方角によってホッパー付きトロッコの挙動が少し異なり、燃料供給用ホッパーに昆布が混入するリスクがあるため、ホッパーを2列接続しています。, 全面に加速レール必須というわけではありません。手持ちの材料と相談しながら調整してください。, レバーをオンにすると昆布を受けとるための上段ホッパーの動きも停止するので、燻製器に昆布が入っている状態でオンにしてください。. マインクラフト統合版バージョン1.16で稼働する自動サトウキビ製造装置の作り方です。サトウキビのほかにも、竹、サボテン、コンブにも応用可能です。自動製造装置を使って効率よく冒険・交易を進め … マイクラで経験値を獲得するには敵を倒す以外にも、「かまど式経験値稼ぎ」と呼ばれる手法があります。(独自呼称), かまど式経験値稼ぎとは「精錬による経験値をかまどに貯蔵しておき、任意のタイミングで回収する」というもの。, 精錬1回ごとの経験値は微量なので超~~放置して気が向いたら回収するボーナス経験値のような扱いでしたが、ゼロティック収穫機と燻製器が登場してからは話が変わりました。, 【作物を高速で収穫できるゼロティック収穫機】と【作物を高速で精錬(調理)できる燻製器】を組み合わせることで1回ごとの経験値の少なさを補い、十分実用的な経験値効率を叩き出せる装置に進化したのです!, 放置型のトラップタワーは楽ですが、「その場から動いてはいけない」制約のあるものがほとんど。, かまど式経験値稼ぎは装置がシミュレーション範囲内に入ってさえいれば良いので、拠点での活動中や採掘中にも経験値をせっせと貯めこんでくれるメリットがあります。, また、燻製器を稼働させるのに燃料が必要ですが、燃料のもととなる昆布を精錬することで、トータルで見ると燃料が増えていくのも嬉しいポイントですね。, しかしトラップタワーのように多用なアイテムは入手できません。将来的に火薬などが欲しくなることを考えると、トラップタワーとの併用がオススメです。, 時間効率で見るとさすがにトラップ系には劣りますが、生活しながら数時間単位で稼働させられるものなので単純比較はできません。, 全面加速レール必須ではありませんが、微妙にトロッコの速度がズレて狂いが生じるかもしれません。, とはいえ影響は軽微ですので、加速レールの在庫が少なければレールを多めに敷いてもOKです。, 地面から1ブロック高さを上げて制作することをオススメします。でないとかまど側のチェストが地面に埋まります。, ズラーッと加速レールを並べ、先端は建築用ブロックを置いて1ブロック余裕を持たせます。, レッドストーンブロックは線路の真上に置くと、加速レールを活性化しつつホッパーの機能を停止させない配置となります。, まず後ろ側のチェストに燃料を入れます。ゆくゆくは乾燥昆布ブロックにするべきですが、最初は石炭などでもかまいません。, 今回はすぐに回収したのでわずかな経験値しか得られませんでしたが、放置すればするほど経験値量は増加します。, かまどや燻製器は精錬するたびに経験値を貯蔵していき、製錬後のアイテムを「プレイヤーが回収したとき」に経験値も一緒に回収されます。, 下段にホッパーをつなげて回収してあげればプレイヤーが回収したとは見なされず、アイテムは回収されるのに経験値はかまど(燻製器)の中に貯まり続けていくのです。, なので、本来であれば最高でもスタック上限である製錬64回分の経験値しか獲得できないはずが、精錬100回分でも200回分でも経験値を貯めこむことができ、好きなタイミングで獲得できるというわけです。, これはバグというより仕様と呼ぶべきだと思いますが、修正される可能性もあります。できるうちにやりましょう!, 実は燃料となる竹を収穫することもできるので、燃料供給部分に竹のゼロティック収穫機を取り付けて完全自動化することも可能です。, 感知レール上のホッパー付きトロッコをコンパレーターで測定し、レベル3の信号を発するとフェンスゲートが開くようになっています。, レベル3の信号を発するのは46個なので、昆布(燃料)を46個積みこむと同時にフェンスゲートが開いて発進、というわけですね。, いくらゼロティック収穫機の収穫速度が速いとはいえ、1秒間に2~3個の収穫が限度です。, 燻製器13個だと1往復で26個の昆布を供給することになり、昆布が焼きあがるのと供給されるのがほぼ同じタイミングで、ちょっとだけ焼きあがるのが早いか?程度になります。, これ以上燻製器を増やすと、昆布が供給されていない時間が長くなり燃料のロスが大きいため、13個での採用となりました。, 反対に、燻製器を減らすと昆布を焼く速度が追いつかなくなるのでいずれ昆布があふれますが、昆布があふれる分にはまったく問題ありません。, ハチのブロックはトロッコを少し停車させる特性があるため、画像のように設置するとホッパー付きトロッコが昆布を13個~14個ほど回収後、発進していきます。, ゼロティック収穫機との兼ね合いから燻製器の数は13個がちょうど良いわけですがが、ハチのブロックを置くことによる昆布回収数もちょうど13個程度になり、トロッコを停車させる仕組みが不要になります。, ゼロティック収穫機を横並びで2台にすると昆布の供給量がアップするため、燻製器を増やすことができます。, こんなに増やす意味はないんですけど・・・乾燥昆布の出来上がるスピードはメチャメチャ速くなります。一応。, 以上、ゼロティック収穫機を用いたかまど式経験値稼ぎの解説でした。ではまた!(‘-‘)ノ, 携わった部分はレッドストーン関連ですが、本自体はレッドストーンモノというより初級・中級者向けの解説本です。, ゼロティック収穫機のフタ部分に使います~が、ちょうど1.16アップデートで不要になると思われるので修正させて頂きました。, 以前に確認したときに燻製器とかまどと時間当たりの経験値に差がないなーと感じたことがあるので、そういうことだと思います。, こんばんは、所長です。 数年のブランクがありつつも、マイクラ歴は10年近く。 レッドストーンでの自動化や効率的な装置を作るのが楽しくて仕方ない、レッドストーン沼の住人です。. スマホでのんびりマイクラ日記 ども、前回は、ゼロティック式自動サボテンサトウキビ収穫装置というアホな装置を作ってみた私ですが… もう一つアホな装置を思いついたので、今回は、それをゴーレムトラップ村に作ります。 こちらは、自動竹収穫装置「cr竹取物語改2号機」です。 スマホでのんびりマイクラ日記 ども、ここは、前回作った三段噴水の中です。 上は、こんな感じになっています。 外は、こんな風に見えます。 実は、噴水をもう一つ作っちゃったんですよねw 砂漠の第2拠点前の水たまりに匠さんとかが朝方プカプカしていることがよくあるのですが… 統合版マイクラのゼロティックパルサー機構って仕様ですか?バグですか? YouTube. ブログを報告する, ゼロティック式自動竹収穫装置を作ってみたのだが~ノスクラ(464) - 森の踏切番日記, ハチミツ村の装置を改造してヒマワリ村に新サトウキビ収穫装置を作る~ノスクラ(627). 【マイクラ】1.16確認 サボテン・竹・サトウキビ・昆布なんでもござれのゼロティック収穫機【統合版】 2019.12.23 2020.08.03 【マイクラ】統合版におけるアドオン(MOD)の入れ方【統合版】 ※バージョン1.16対応のアイアンゴーレムトラップを制作しました。効率が段違いです。 こんばんは、所長です。 今回は「バージョン1.13対応のアイアンゴーレムトラップ」をご紹介。 バージョン1.13からアイアンゴーレムのスポーン条... 【マイクラ】1.16確認 サボテン・竹・サトウキビ・昆布なんでもござれのゼロティック収穫機【統合版】. | | 【マイクラ】村の中心と村長 【マイクラ】村の中心から33~66ブロック以内にベッドがあると村人が正常に紐づけされない 【マイクラ】ゲーム実況してる人が統合版かJava版か画面のどこか見れば分かる? 【マイクラ】いまだにビートルートが何なのか知らん こんばんは、所長です。 今回は「ホッパー付きトロッコに満タンまで回収させてから出発する装置」をご紹介します。 「ホッパー付きトロッコに満タンまで回収させてから出発する装置」とは ホッパー付きトロッコはアイテムを回収するのにとても便利で... 【マイクラ】1.14.20対応 全自動襲撃者トラップ、効率上がりました。【統合版】, 「書いてあるとおりに作ったけどうまく動きません!」という質問には「私の環境では動きます」としか答えようがなく、, 【マイクラ】1.16アプデ後は村人ゾンビ治療セールが凄いらしい⇒相場変動量を検証してみた【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 トラップタワー 水流式湧き層に3 × 3ピストントライデントを添えて【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 全自動襲撃者トラップ 串刺しでエメラルドウマウマ!【統合版】, 【マイクラ】1.16対応 アイアンゴーレムトラップは鉄時給400個の超効率!?【統合版】, 【マイクラ】司書が取引してくれるエンチャント本の確率、200回調査した結果・・・【統合版】. ども、前回は、ゼロティック式自動サボテンサトウキビ収穫装置というアホな装置を作ってみた私ですが…, 作り方は、「ゼロティック式昆布収穫装置を導入する~ノスクラ(454) - 森の踏切番日記」で導入したゼロティック式自動昆布収穫装置とほぼ同じで、「ゼロティック式自動竹収穫装置を作ってみたのだが~ノスクラ(464) - 森の踏切番日記」で作ったゼロティック式自動竹収穫装置の耕地面積を倍にしたものです。, 砂の上には、奥から竹とサボテンを交互に植えていきます。サボテンの後ろのブロックは空けておきます。, こんな感じに、かまどの後ろに付けたチェストから、アイテム仕分け回路を付けたホッパーの上を通って、水流の終点までつなげていきます。, アイテム仕分け用のコンパレータの方を向いたホッパーの中にサボテンを上のように22個入れます。, これで、サボテンはコンポスターに流れて、竹はかまどの後ろに付けた燃料用のチェストに流れるはずです。, ゼロティック式からの竹をかまどに流すホッパーをロックするレバーです。右のCR竹取物語改2号機からも竹が供給されるので、調整するためのレバーです。, ゼロティック式自動竹サボテン収穫装置を起動させるレバーをこちら側に持ってきました。, コンポスターにサボテンを流すホッパーをロックするレバーを付けました。これで、上の樽にサボテンを貯えられます。操作は上から出来ます。, 経験値が保存できれば、経験値貯金箱になるかなと思ったのですが、いずれにしても、これでは無理がありましたな…, ともかく、これで、ゼロティック式自動竹サボテン収穫装置が出来上がりました。サボテンの需要は、そんなに無いですけど、作れるから作ってみた、という感じです。, morifumikirikita319さんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog vtuberでテラリアを実況している人を見ない気がします。 テラリアも結構人気と聞くんですが、マイクラと比べて人気無いんでしょうか? マインクラフト.

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