マイクラ 前哨基地トラップ java 36

ありましたら教えてください, トラップの水流エレベーターを作る時って1番下にソウルサンドを置いてその上に水をかけてその水の上にさらに水をかけたら出来るんですよね?, JEのマイクラで1.7.10の「まな板mod」を知っている方がいたら教えてください。それと、「BuildCraft」の「クァーリー」や「掘削機?」があるバージョンはいくつでしょうか? 統合版のアウトポスト(前哨基地)に、略奪者が湧く座標は決まってます。この略奪者を自動で処理して、放置してても終わることのない(終わるけど勝手に再開する)全自動襲撃トラップ無限バージョンを … これでトラップタワー自体は完成です(´Д`三´Д`*)hshs♡ 後は1番の大仕事、村人さんを連れてきます( ˙-˙ ) 村人さんの待機場所は、湧き層のすぐ下です。 分かる方... さっきアメリカが国家非常事態宣言を出したそうです。ネットで「これはやばい」というコメントを見たのですが、具体的に何がどうやばいんですか?. ネコすら湧いていない状態です。トラップ奥側の村に配置されていたベッド、職業ブロックはすべて取り除きました。 290 シラカバの板材 Java版のマイクラが1.14にアップデートされ、村の様子や村人の性質が大きく変わりました。また、新しいモンスターと襲撃イベントも追加されています。この記事ではバージョン1.13.2からの変更点についてまとめました。※バ … 4 苔むした丸石のハーフブロック 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, スイッチでマイクラやってるんですけど 144 ダークオークの原木 バージョン1.13アップデートによって動作が不安定になった装置のひとつ、襲撃者トラップ。, 今回は不要なものを取り除きつつ動くように調整した「1.13対応 シンプルな全自動襲撃者トラップ」をご紹介します。, 村人エレベーターで無限襲撃イベントを起こせなくなりましたが、効率はそんなに落ちていません!, 前哨基地と比べると天空の襲撃者トラップがかなりコンパクトなのが分かるかと思います。, 仕分けたいアイテムによって必要なホッパーやチェスト数などが異なりますので、各自で調整をお願いします。, また、溶岩を使う関係上、建築用ブロックは丸石など燃えないブロックにする必要があります。, 前哨基地の向いている方角によって略奪者の湧きパターンがいくつか存在しますが、この湧きつぶしをすれば全てに対応できます。, 吸着ピストンを置いてその前方にカーペット、そしてトライデントをカーペットの北西気味に突き刺します。, コメントにて「石の感圧板を置いたあとに、略奪隊の大将が湧かなくなる」現象を報告いただきました。, 原因は判明していませんが、この現象が見られた場合は感圧板を設置せず、レバーなどを設置して粘着ピストンが常にガシャコンガシャコン動いている状態を作り出せば対応できます。, その際、レバーを設置する場所は略奪隊の大将の湧き座標から少し離した場所にしておくと安心です。, 超~長時間稼働させると、徐々に徐々にトライデントがズレて最終的に略奪者にヒットしなくなるかもしれません。, ただしエメラルドを大量に確保してしまえばそうそう使われなくなることを考えると、手間暇かけて改修するより「気が向いたらトライデントを刺しなおす」くらいの運用で回避するほうが楽だと思います。(湧きエリアを確保しつつ処理しなければならないので、特殊な改修が必要になります), ピストンと観察者の上にも略奪者が湧く可能性があるので葉っぱで湧きつぶししておきます。, 「略奪隊が前哨基地に湧いてしまう」「ホッパー上に湧いたラヴェジャーがはみだしてしまう(?)」などの問題が見られたため、ひとまず以下のような改修で対策しました。 それでもまれに前哨基地に湧いてしまうようですが・・・。お手数おかけします。, エヴォーカーやエヴォーカーの召喚したヴェックスが村人を攻撃しないように祈るおまじないです。, ドロッパーに不要なアイテムを入れるとカチカチッカチカチッと吐き出してくれるはずです。, ガイドと地面の高さは最低5ブロック、輸送するための仕組みを取り付けるなら7~8ブロックほど離しておきましょう。, ホッパーの数は仕分けたいアイテムによって異なり、今回は【エメラルド】【矢】【火薬】【クモの目】【その他】という5分類で7つホッパーを使います。, ホッパーが多すぎるぶんには問題ないので、迷っているなら多めに接続しておくと良いかもしれません。, ほぼほぼスタックできず仕分けられない装備品とかですから、あとはウィッチのドロップ品をどこまで仕分けるか?です。, 仕分け用ホッパーの中にそれぞれ【仕分けたいアイテム41個】【仕分け装置に絶対に入ってこないアイテム1個 × 4枠】を投入。, 金床で名前を付けられたアイテムは、同じ「棒」でも別アイテムと認識されてスタックしないので、【仕分け装置に絶対入ってこないアイテム】として最適です。, ホッパーにアイテムが入っているときにクロック回路が発動し、断続的にホッパーの機能を停止させることでアイテムの輸送を少しだけ遅くします。, まれに仕分けたいアイテムが【その他】に行ってしまうことがあるため、安定性を高めるためにこのような回路を組んでいます。, あとはひたすら待つだけですが、ホッパーに近づきすぎるとトライデントを回収してしまうのとエヴォーカー(ヴェックス)の貫通攻撃防止ため、ホッパーの手前にブロックを置いて近づけないようにしておくと良いかもしれません。, 運が良ければ前哨基地内にしか湧かないこともあるし、前哨基地外に3か所湧いてしまうパターンもあります。, いちいち調査するのは面倒なので、外壁から外側2ブロックを湧きつぶしして、どのパターンでも前哨基地内にしか湧かないようにしました。, 足場ブロックは下になにかしらブロックがあると略奪者が湧いてしまうのに対して、葉っぱは下にブロックがあっても湧かないので、葉っぱを用いた湧きつぶしができます。, ラヴェジャーは体力が略奪者の4倍ほどあるうえ、ピストントライデントで処理しようとすると壁にめり込んで窒息ダメージでの処理となり非常に時間がかかるため、溶岩で処理しています。, 運が良ければトライデントに一発ヒットして経験値を落としてくれることもあるので美味。, 以上、1.13対応全自動襲撃者トラップの作り方と解説でした。ではまた!(‘-‘)ノ, 携わった部分はレッドストーン関連ですが、本自体はレッドストーンモノというより初級・中級者向けの解説本です。, Switchです。仕様で自動装置が使えなくなったと知りましたが、前哨基地の上に手動式装置(湧き層から水流で落下させて処理層にて手動で倒し、ホッパーに繋いだチェストにアイテムを回収)を作るのは可能でしょうか?その場合、凶兆状態にするために前哨基地でガラスに挟まった略奪隊もいちいち手動で倒すことになるので、多少面倒になるとは思いますが。, 「前哨基地の上」というのが、襲撃者を湧き層に湧かせられる場所であれば問題ないと思います。 襲撃者の湧く場所の決定ロジックがはっきり分からないので、断言できず申し訳ありません。, 前哨基地の屋根を指しているのであればその周辺に村人とベッドを置く必要があり、襲撃者はおそらく湧き層ではなく前哨基地周辺に湧いてしまうのではないかと思われます。. 完成図。 前哨基地と比べると天空の襲撃者トラップがかなりコンパクトなのが分かるかと思います。 前哨基地に湧いた略奪隊の大将が湧いたそばから処理されて凶兆状態が付与され、 襲撃者トラップに近づくと襲撃イベント開始。 上から見た図。襲撃者が水流で流され、ピストントライデントで処理しています。 ドロップしたアイテムは落下して、 仕分け装置の中へ。 もう天空トラップタワーと襲撃イベントトラップがあればなんでも出来るくらいヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!! 階段にあるのを知っているので 旦那が東大卒なのを隠してました。 50+ マイクラ 前哨基地 トラップ Java 統合版マイクラ 最強効率の良さ コンパクトの無限襲撃イベント . 色々回ってみたのですが未だに見つかりません バージョン1.16にてデスポーン範囲が44ブロックに狭まり、プレイヤーと略奪隊の大将の距離を44ブロック以内におさめる必要が生じました。 待... ありがとうございました!最近作った落下式天空トラップタワーの待機所(高さ140)に略奪者が湧いたことがあったので、待機命令にベッドと村人を配置してうまく両立できればいいなぁと目論んでます。, 旗持ちを処理するトライデントがどこに刺しても略奪者に当たらないのですがこれは自分の刺し所が悪いのかアップデートでトライデントに修正がはいったのか教えて頂ければ嬉しいです, 確認してみたところ、同様の現象が見られました。アップデートによる影響だと思われます。 対応した処理層を制作しておりますので、少々お待ちください。, 村人が既存の村のベッドと紐づいたままの可能性が考えられます。 村から100ブロック以上離れていれば紐づきは外せるはずですが、それ以外の要因は残念ながら私には分かりかねます。, ・既存の村のベッドを片っ端から破壊し、襲撃者トラップ用村人との紐づけを切る ことが対応策として考えられますが、それでもうまく紐づくかは分かりません。, 「襲撃者トラップがアップデートで壊れた」などの情報もあり、もう少し詳しい情報を待っている状態です。 ※私の環境では問題なく稼働しています。, 初めまして。 このサイトを参考に、略奪拠点と村が一体化しているところで大将処理装置まで作ったのですが、感圧版などを置くと一切湧いてこなくなります 周りは地下も含めすべて湧き潰ししているのですが、何かアップデートで仕様が変わったのでしょうか? 感圧版とガラスがある状態だと難易度ピースとハードを変えて待ってても出てきませんでした。, 感圧板を置きなおし、明るくして検証してみましたが私の環境では問題なく湧いておりました。, ガラス板を置いた状態で大将が湧くことは確認できていますでしょうか? 感圧板のみ置かない状態で大将が湧くのであれば、感圧板が湧きの邪魔をしている可能性が高そうです。 といっても、考えられるのは「感圧板を置く方角が誤っている」くらいですが・・・。, ガラス板で大将が湧くのは確認できました。 そのあと方角を確認して感圧版を設置しましたが、そこで湧かなくなりました 方角が間違っている可能性も考慮して、全方位でそれぞれ順番に1カ所ずつ感圧版を設置、確認の為に30分ほど放置を繰り返して待ってみたのですが、それでも湧いてきませんでした そこで感圧版をどけたところすぐに湧いてきたのですが…, 今は感圧板を諦め、ピストン常時稼働の状態で何とか形にすることが出来ました。ありがとうございます。, もしや「前哨基地によって湧きのズレる方角が異なる」みたいな話を聞いたことがあるのでそれかと思いましたが、私はその辺詳しくないため・・・お力になれず申し訳ありません。, これを作らせてもらいました! 質問なんですが、これは一度襲撃が始まったら、村の英雄付与されてもまた襲撃が始まるのですか?あるyoutuberの方を見たらそうだったんですが、僕の場合は、一度村の英雄が付与されたらその時点で襲撃が終わります。 これはこういう仕様なのですか?ご回答お願いします!, 略奪隊をすべて倒すと村の英雄が付与され、襲撃が終了するのは仕様です。 凶兆が付与されるのは「前哨基地に湧いた略奪者の大将を倒したとき」なので、村の英雄が付与されたあと、前哨基地に湧いた略奪者の大将を倒したタイミングで次回の襲撃開始となります。 現バージョンでは襲撃終了後、長くても数分待てば襲撃開始になるかな~と思います。 なかなか襲撃が始まらない場合、前哨基地のピストントライデントのトライデントが外れている可能性も考えられるのでご確認ください。, これと同じ物を作りましたが急に旗持ち略奪者の湧きが止まってしまいました。前までは大丈夫だったのですが今回のアプデの影響でしょうか?, 可能なら襲撃者トラップの待機場所で難易度をいったんピースにして、ふたたびノーマルなりに戻してみると湧きはじめるかもしれません。, 上記を試して湧きはじめた場合、旗持ち襲撃者が板ガラス拘束から脱走し、どこかへ逃げてしまっていた可能性があります。, アップデートで一時ガラスブロックの上にモブが湧くなどの現象が見られたので、その影響は考えられますね。, 現在そのバグは修正されていますが、今度はハーフブロックなどを置くとそこから下方向の空間に一切湧かないバグが確認されており、不安定な状態です(‘-‘;), 一応、記事と全く同じ状態の私のトラップでは湧くので、現時点で100%湧かないわけではありません。参考になりましたら幸いです。, 基本的には、エヴォーカーもしくはエヴォーカーの召喚したヴェックスの仕業が考えられます。, 村人の周囲を不透過ブロックで囲んでも死んでしまう場合、本来攻撃してこないはずのエヴォーカーが攻撃してきているため対処が難しいですが、村人の待機場所を処理装置から13ブロック以上離してみてください。(葉っぱブロックでの湧きつぶしを忘れずに) これで村人はエヴォーカーの攻撃対象から外れるはずです。, プレイヤーに対して召喚したヴェックスが村人を倒してしまう可能性も0ではありませんが、エヴォーカーが攻撃してくる理由が判明していないので、現時点では上記の方法で対処していただけると幸いです。, ピストントライデントの動作が、ver1.13で不安定になったと聞いたのですが、このトラップでピストントライデントを使っていて、装置が動かなくなったりはしていませんでしょうか?, 調べたかぎりではこの風車型がもっとも安定していて、私の環境では数時間稼働させても問題ないですね~。 4ブロックの中心付近でトライデントが循環しているので、おそらく今の仕様で動かなくなることはないだろうと思ってます。, あっ!申し訳ありません。襲撃イベントの処理部分のことしか考えていませんでした。 略奪隊の大将処理部分は、ピストントライデントが稼働しなくなる可能性はあります。 ただ、記事にも追記させていただきましたが「運用で回避」で十分実用に耐えうるレベルだと思います。 どうしても無限に稼働させたい!ということであれば、狩人のミタさんの処理部分がとても参考になりそうです。https://youtu.be/tdyamhAHWcg?t=492, 参考にして作りたいと思いますが、そもそも前哨基地の上にしか作れないものなのでしょうか?できれば家やゴーレムトラップや経験値トラップのある拠点の近くに作りたいのですが…, 襲撃を起こすための「凶兆」は略奪隊の大将をプレイヤーが倒すことで付与されます。 略奪隊は前哨基地内の湧きが多くて湧き場所も固定なためすぐ処理しやすく、襲撃イベントを効率的に発生させるためには前哨基地が必須となります。, 一方、略奪隊は前哨基地以外に自然に湧くことがありますので、天空トラップタワーに湧いた略奪隊を処理して襲撃イベントを発生させれば、「天空トラップタワー兼襲撃者トラップ」のような運用も不可能ではないと思います。(略奪隊の湧きは控えめなので、襲撃イベントはごくまれに起こる形), ※バージョン1.14.20現在、襲撃者トラップが不安定(とくに略奪隊の大将を処理するピストン周り)なため改修中です。, こんばんは、所長です。 数年のブランクがありつつも、マイクラ歴は10年近く。 レッドストーンでの自動化や効率的な装置を作るのが楽しくて仕方ない、レッドストーン沼の住人です。, 【マイクラ】1.16対応 全自動襲撃者トラップ 串刺しでエメラルドウマウマ!【統合版】.

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