パワプロ メジャー サクセス 4

パワプロアプリの海堂高校強化(メジャー)で9000点を出せるハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、参考にしてください。, 得意練習が変化球のキャラで固めて複数タッグを狙っていく編成。基礎ボーナス・タッグボーナス・やる気効果UPが高いキャラを採用している。, 3連続で同じ練習を踏むことで専用のイベントが発生し、経験点を大量に入手できる。精神練習を踏んでも発生しないので注意しよう。, ブレイクスルーコマンドはゲージが半分を超えた段階で、意図的に使用することができる。ダブルタッグ発生時にブレイクスルーコマンドが使える場合は、使おう。, ハイスコアを狙う際は同じ得意練習のキャラを重ねるのが重要になってくる。変化球ptは消費しやすく経験点がカンストしにくいため、変化球キャラで固めるのがオススメ。, 経験点を稼ぐことが目的のため、前後バランスを気にする必要はない。自分の所持しているキャラでタッグが強いキャラを選ぶのがオススメ。, ©Konami Digital Entertainment※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶パワプロアプリ公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。. 『実況パワフルメジャーリーグ』(じっきょうパワフルメジャーリーグ)は、2006年5月11日にコナミデジタルエンタテインメントから発売された野球ゲームソフト。PS2とGCそれぞれの対応ソフトとして発売された。通称:『パワメジャ』。 パワプロアプリのサクセス「海堂学園高校編」の基本情報やシナリオとしての評価、各固有システムについてまとめています。常設強化内容やブレイクスルー、3連続練習イベント、シナリオ金特の取り方などを解説していますので、参考にしてください。, 3月に行われる紅白戦に敗北すると育成終了となる。紅白戦は絶対に負けないようにしっかり能力を上げておこう。, 上の表のように、育成開始時点でキャラ種別に得意練習が付与・追加される。もともと2種持ちのキャラと純彼女・相棒に関しては変更なし。また、野手キャラに投手の得意練習、投手キャラに野手の得意練習が追加・付与されるということはない。, 市原以外のイベキャラ化されている5人をデッキセット時は、画像のようにランダムで2種目もしっかり付く。, 練習をすると画面左上にある「ストイックゲージ」が溜まっていく。このストイックゲージが50%を超えると「ブレイクスルー」コマンドが使用可能となる。, ストイックゲージは初回の練習時は1前後の上昇量だが、連続で練習を行うと上昇量が3前後ずつUPしていく。ストイックコマンドの実行や練習でのケガ、練習以外のコマンドを実行するとUPしていた上昇量は初期値に戻る。, イベキャラと一緒に練習をすると、通常よりも多くゲージがUPする。また、デッキにセットをする必要があるが、吾郎と一種に練習時はイベキャラよりも更に多くゲージがUPするという効果もある。, 休む・遊ぶ・デートといった練習以外のコマンドを行うと、ストイックゲージが減少してしまう。休む・デート時はゲージ半減、遊ぶ時は少量減となる。ただし、休むに限っては減ったゲージ量に応じた経験点がもらえるという特典がある。, ブレイクスルーコマンドを使用するとタッグ練習の効果が大きくUPし、大量経験点を稼げる。さらにケガ率も0%になるため、一切のリスクなくタッグを踏めるようになる。, ストイックゲージが100%になると強制的にブレイクスルー発動となり、任意発動はできなくなってしまう。そのため、なるべく早めに、短いスパンでブレイクスルーを発動していった方が良い。, 海堂学園では相棒キャラが上記のように性能UPし、優遇されている。エールタッグの発生率が飛躍的にUPしていることを考えると、1人はデッキに入れるのが良いだろう。, 相棒キャラは現時点でそのほとんどが何かしらのコラボキャラとなっているが、リン・南・音美などの漫画系コラボキャラは使用できないため注意。, 休むコマンドをはさまず、同じ練習を3回連続で実行時に『3連続練習イベント』という特別なイベントが発生する。メンタル練習では発生しないことに注意。, どの練習を何回連続で実行しているかは練習画面下部のカウンターで確認可能。例えば、肩力練習を2回連続で実行した際には上記画像のような2カウント溜まった状態となる。, 起こり得る3連続練習イベントを全て発生させた後はカウンターも表示されなくなり、イベントはそれ以上発生しない。, 3連続練習イベントでは、大量の経験点取得や基礎能力の直上げ、イベキャラ全キャラの評価UP等の効果がある。上手く利用することで、タッグ練習や相棒の絆イベ、彼女の告白イベ等を序盤で発生させることが可能。, 3連続練習イベントはどのイベントが発生するかはランダム。デッキにセットしているキャラのイベントが優先的に起こるということはない。, 3連続練習イベントでの登場キャラがデッキにセットされていた場合、入手できる経験点が増えたり、基礎能力の直上げの値が増えたりする。, 3連続練習イベントの中には、特定キャラをセットしていないと発生しないイベントも存在。清水大河セット時には金特が取得できるイベントが発生する等、恩恵が大きいイベントも存在する。, 夢島合宿時に発生する『アリ地獄』『心臓破りの丘』『大文字ヤキ』の三種類のランダムイベント全て成功時に取得。一つでも失敗してしまったり、発生しなかったりすると取得ができない。, 地方大会の2試合を勝利し、主人公の成績が2試合とも一定以上であれば取得。投手育成時には両試合『自責点0』、野手育成時には両試合『2HR』の成績で取得を確認。, 甲子園移動後にブレイクスルーコマンドを使用し、その状態で練習をすることで取得。ストイックゲージを溜めておき、忘れずに使用するようにしよう。, 3連続練習の将来の夢発生時に、『大河の~』の選択肢を選ぶことでランダムで取得。清水大河をデッキにセットしていないと将来の夢イベントが発生しないことに注意。, ©Konami Digital Entertainment※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。▶パワプロアプリ公式サイト, いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。, 野手キャラに投手の得意練習、投手キャラに野手の得意練習が追加・付与されるということはない。, エールタッグ発動時の経験点UP(3連続練習時はさらにUP、UP分の値はオレンジ色で表記). キャッチコピーは『パワフル度、メジャー級!』。, 元来、日本野球機構(NPB)公認野球ゲームソフトとして発売されていた「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)シリーズとしては初のメジャーリーグ(MLB)を題材とした作品である(ただし、本作以前にもパワプロのシステムを取り入れたMLB作品として、1996年に『ボトム オブ ザ ナインス 〜メジャーリーグヒーローズ〜』や1998年に発売された『実況アメリカンベースボール』シリーズがある〔いずれもPS用ソフト。同時期に北米で発売された『BOTTOM OF THE 9TH』の日本輸入版に当たる〕)。, 主な日本人選手として、ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜、シカゴ・ホワイトソックスの野茂英雄、クリーブランド・インディアンスの多田野数人、オークランド・アスレチックスのマック鈴木、テキサス・レンジャーズの大塚晶則、シアトル・マリナーズのイチロー・城島健司、ニューヨーク・メッツの松井稼頭央、セントルイス・カージナルスの田口壮、ミルウォーキー・ブルワーズの大家友和、ロサンゼルス・ドジャースの斎藤隆、コロラド・ロッキーズの藪恵壹等が登場する(所属球団は当時のもの)。, 一部の選手(MLBPA〔メジャーリーグ選手会〕所属以外の選手)は名前の使用権等の問題で偽名で表示されたり肌の色が変更されている。偽名選手の場合は最初に「G.」が付き、「G. 実況パワフルプロ野球4は、1997年 3月14日にコナミから発売された野球ゲームである。 実況パワフルプロ野球(以下、パワプロ)シリーズの主要作品としては第4作目。 パワプロアプリのサクセス「海堂学園高校編」の基本情報やシナリオとしての評価、各固有システムについてまとめています。常設強化内容やブレイクスルー、3連続練習イベント、シナリオ金特の取り方などを解説していますので、参考にしてください。 本作のサクセスは、パラダイスリーグといわれる、独立リーグが舞台。1年目の4月2週から始めて、2年間でスカウトに認められ、メジャー入りすることが目標。ターン進行は、常に1週間毎である。 サクセスのみだが選手の似顔絵が試合で再現。 DS MLB Power Pros 2008 日本未発売。パワプロクンポケットシリーズをベースにした作品。 PS2/Wii 実況パワフルメジャーリーグ2009: 日本版のパワプロ関連作で唯一選手ステータスを弄れるエディット機能搭載。 *****」(例:バリー・ボンズ→G.ゴンザレス)となる。, PS2版では、実況パワフルプロ野球12・12決定版(PS2版)、GC版では、実況パワフルプロ野球12・12決定版(GC版)、パワプロクンポケット8・パワポケダッシュ・パワポケ甲子園で作った選手パスワードも送信することも可能。, なお、パワプロシリーズに搭載しているマイライフモードと応援曲作成はMLB版には搭載していない。, 本作のサクセスは、パラダイスリーグといわれる、独立リーグが舞台。1年目の4月2週から始めて、2年間でスカウトに認められ、メジャー入りすることが目標。ターン進行は、常に1週間毎である。但し、途中の1月2週から3月3週までスキップする。友情タッグ練習システムも無くなっているが、その代わりにガッツ練習というシステムが導入されている。, サクセスには、「輝け!アメリカンルーキー」と、「見参!サムライチャレンジャー」の、2つのシステムがある。前者は、外国人の選手が育成でき、後者は日本人の選手が育成できる。また、2つのシステムでは、根本的なシステムの違いがあったり(サムライ編の食事システム)、得られる変化球(投手プレイ時)が、多少違ってくる。, 以上の選手はプレジデントカップ出場のため渡米してくる。猪狩守と矢部明雄以外はビジュアルでの登場はない。選手の詳細については実況パワフルプロ野球10を参照。, サクセスで、自チームが、パラダイスリーグ優勝を果たすと、メジャーリーグのア・リーグ3チーム、ナ・リーグ3チームの優勝、ワイルドカードで出場する2チーム、計8チームと、アジア地区代表チーム「頑張パワフルズ」「猪狩カイザース」のどちらか1チーム、そして、他の独立リーグ2チーム、プレイヤーのチーム、総合12チームで、トーナメント方式で戦っていく。, プレイヤーは、一回戦と決勝をプレイする。一回戦は、アジア地区代表チーム「頑張パワフルズ」「猪狩カイザース」のどちらか1チームと、決勝は、メジャーリーグ30チームの中から、プレジデントカップに出場する、8チームのうち、1チームが選ばれる。, ただし、プレジデントカップ前に、メジャーチームから、大会前に正式移籍してほしいとの連絡を、スカウトから受ける事になる。, また、正式移籍の提案を断り、プレジデントカップを出場し、途中敗退すると、その時点でゲームオーバーになる危険性がある。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=実況パワフルメジャーリーグ&oldid=77436990, 『実況パワフルメジャーリーグ 公式ガイド コンプリートエディション』 株式会社コナミデジタルエンタテインメント. パワプロ2020のマイライフについて掲載しています。マイライフの前作との違い、特殊能力ファイル、彼女ファイルなどについてまとめているので参考にしてください。 パワプロアプリの海堂高校強化(メジャー)で9000点を出せるハイスコアデッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、参考にしてください。 パワプロアプリの海堂高校強化(パワーアップ)での野手デッキを紹介しています。デッキ編成やサクセス中の立ち回りも掲載していますので、パワーアップ期間のサクセスの参考にしてください。 パワプロ2020における、サクセスの攻略情報について掲載しています。各サクセス毎の攻略情報だけでなく、育成理論や彼女についても掲載しているので是非参考にしてください。

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