バイオハザード2 エクストリームバトル 攻略 13

英訳された台詞はネイティブスピーカーから見ると若干おかしな言い回しだった上、声優への指示も「日本人が聞き取れるようにしっかり発音してほしい」というものだったため、妙に大げさな言い回しになってしまったのではないかと、カプコンCS第一開発統括 第一開発部のディレクター門井一憲はPlayStation Blogとのインタビューの中で振り返っている[27]。, ムービーパートはアクションフィギュアを用いたストップモーションアニメとして撮影された後、コンピュータグラフィックに落とし込まれた[28]。この時点までにエイダのモデルを完成させることはできなかったため、彼女は主要人物の中で唯一プリレンダリングされたムービーシーンには登場しなかった[26]。 2000年12月25日 GameSpotのスタッフであるジェームズ・ミールキーはドリームキャスト版について「買わなきゃ損」というものではないとしつつも素晴らしい作品だと評価し、価格も安いから買いたくなるだろうと述べている[49]。, ゲームキューブ版については、値段が高く、グラフィックが時代遅れだと酷評された[g]。 音声についても批評家から肯定的な評価を寄せられており、ヴェイガンは音楽が映像とかみ合っていたと評価し[94]、サンチェスは『2』について「サウンドデザインは今まで遊んできた家庭用ゲーム機の中で一番かもしれない」と評している[99] マクドナルドは表シナリオ内での行動が裏シナリオに影響するというコンセプトはかっこよかったものの生かし切れていなかったと指摘している[98]。, 多くの批評家は『2』のグラフィックは、『1』から大幅に強化されたと評価している[94][98][99] 。, サンチェスとヴェイガンは、「細部の情報に加え、双方向性が増した結果、背景のプリレンダリング技術は『1』から大きく進化した」と評価している[94][99] 。, マクドナルドはCGモデルによるアニメーションは「真のリアリズム」に達したと評し、主人公の健康状態を自然に表現するのにボディランゲージを使用した点について好意的な評価を寄せた[98]。, AllgameのShawn Sackenheim は『2』のグラフィックには最高得点を与えるに値すると述べ、背景は完ぺきなまでにレンダリングされ、カットシーンは芸術品だとし、なめらかなアニメーションが不気味さを醸し出していると評価した[86]。 1999年2月19日 また、開発用のポリゴンモデルを流用し、隠しシナリオの一つである『The 豆腐 Survivor』の主人公に仕立て上げた[5]。, テレビ用コマーシャルはゾンビ映画の第一人者であるジョージ・A・ロメロが監督し、レオン役としてブラッド・レンフロが出演した[5]。, なお、『1.5』のゲームエンジンは『2』のプロモーションなどにプロデューサーとして関わった稲船敬二が「せっかく作ったものを捨てるのはもったいない」として引き取り、『鬼武者』の開発に役立てた[29][出典無効]。, 彼らは「絶望」を基本的なテーマに据えることを決めた。リードコンポーザーに任命された上田はモチーフを設定し、内山は探索パートやムービーパートに向けた恐怖感のある音楽を作ることを任された[32]。, 汎用性のある三拍子で構成されたメインテーマはライトモチーフとして"Prologue", "Raccoon City" および"The Third Malformation of G"といった複数の楽曲にも流用されている。, 舞台の雰囲気に合わせ、おどろおどろしい環境音楽からインダストリアル・ミュージックまで、様々なジャンルの音楽が使われた。例えば、ラクーンシティ市街地の場面では打楽器を強調したミリタリー調の音楽が使われた一方、警察署の場面では不吉なピアノの音色が使われた[33]。また、物語上の重要な場面では、ブロックバスター映画で使われるようなオーケストラが使われた[32][33]。, 1月に発売された『バイオハザード2 オリジナル・サウンドトラック』では、作中で使用された曲の大半を収録している[33]。一方、8月に発売された『バイオハザード2 コンプリートトラック』では、『バイオハザード2 オリジナル・サウンドトラック』未収録曲に加え、オーケストラメドレー、効果音・音声集、さらには音響スタッフへのインタビューも収録された[36]。『バイオハザード2 オリジナル・サウンドトラック』では、欧米においてResident Evil 2 Original Soundtrackという題名で発売され、このうち北米版については"The Beginning of Story" という楽曲が4トラックに分かれて収録されている[33]。, 『2』の楽曲のうち5曲は、新日本フィルハーモニー交響楽団のライブCDBio Hazard Orchestra Albumに収録されている[37]。また、ピストン西沢は『2』のメインテーマをエレクトロニック・ミュージック調にアレンジしており、のちに"BIOHAZARD 2 REMIX-MET@MORPHOSES-"として発売した[38]。, 『2』は日本国外ではResident Evil 2として発売された。このうち、北米版のゲームオーバー画面はオリジナルで採用が見送られたものが用いられており、さらに暴力的な演出となっている。また、北米版は貸借によって売り上げに影響が出るのを防ぐため、オリジナルの『2』よりも高い難易度が設定された[7][28][39]。 「バイオハザード RE:2」、平林氏、神田氏、2人のプロデューサーインタビュー, Business Strategies & IR Data: Platinum Titles, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=バイオハザード2&oldid=80403650, この項目では、1998年に発売されたコンピュータゲームについて説明しています。その他の用法については「, レオン - ハンドガン(H&K VP70)、ショットガン、マグナム、救急スプレー、ブルーハーブ、インクリボン。, クレア - グレネードランチャー(グレネード弾6発装填済み)、火炎弾(6発)、硫酸弾(6発)、救急スプレー、ブルーハーブ、インクリボン, エイダ - ハンドガン(コルトSAA)、ボウガン、サブマシンガン、調合したハーブ(グリーン+ブルー+レッド)、インクリボン, クリス - ハンドガン(ベレッタM92Fワン・オブ・サウザンド)、カスタムショットガン、ロケットランチャー(装弾数5発)、救急スプレー、インクリボン. 1998年4月29日 『2』ではイタリアで100,000件の予約を受け、1200万リラ(当時のレートで660万USドル)の利益を得た[41]。 exバトルとは謎解きは一切無く、純粋なアクションゲームです。しかも、アイテムやクリーチャーなどがランダムで変化するのも特徴です。攻略方法研究所~警察署まで戻り、対ウィルス爆弾を4つ回収するのが目的です。4つ回収した後に、そのエリアを出るとク 11/13 new イベント・キャンペーン. 『2』のメインシステムの担当者だった安保康弘は、2018年12月の合同インタビュー中で杉村について「『バイオ2』のシナリオを詰めるときに、杉村さん、神谷とのミーティングに僕も参加していたんですけど、杉村さんはすごく面倒見が良い方なんですよ。(中略)フランクな方でお仕事でご一緒するのはすごく楽しかったんですよ。」と振り返っており、カプコンCS第一開発統括 第一開発部ディレクターの門井一憲も安保のコメントに同意している[24]。 それから、カットシーンが完成する前の段階で、カナダ出身の声優による収録が行われた[26]。 ネット投票会員入会をご希望の方はこちら   ネット・電話投票Q&A(ログインできない等)はこちら, 馬場貴也選手がリモート生出演!!本日11/15(日)16時からBSフジ「BOATRACEプレミア~ハートビートボート~」, ボートレース住之江「G3マスターズリーグ 報知新聞社賞第56回ダイナミック敢闘旗」開催のご案内!, 勝舟投票券の払戻金は税法上、課税対象となるケースがあり、確定申告を要する場合があります。詳しくは国税庁HPへ, SGレースや専任レポーター 伊藤くんの現地レポートなどボートレースの魅力をお伝えします!. 全国のボートレースファンの皆様、ありがとうございます. DPSソフトレビューのレビュアーは、怖がらせるタイミングが前作より上手になった点や、2人の主人公で異なる視点で行動ができることや2度目の操作ができる点などが評価された。75点を付けたレビュアーも、「(レビューした4作品中)もっとも楽しめたが点数に物足りなさを感じる人もいるかもしれない」とした一方で「前作が好きなら十分楽しめる」「ホラー好きにはたまらない」とした[103]。, IGNのサンチェスと、GameSpyのブライアン・デイヴィス、そしてEurogamerのマーティン・テイラーの3人は、ザッピングシステムによって『2』を何度でも遊びたくなるようなものに仕上がったと評価している[99][104][105]。 ドリームキャスト: サンチェスは『1』よりは仕掛けの配置は改善されたものの、場数を踏んだゲーマーにとっては簡単すぎてつまらないだろうと述べている[99] 。, Sackenheimは『2』のプレイ時間が短く、各シナリオは、最後までカジュアルプレイヤーの心をとらえるだけの違いがなかったと述べている[86]。, Sackenheimは操作が簡単だとした一方、サンチェスは銃器で照準を合わせるのに苦労したと述べている[86][99]。, このほかにも、声優の演技が嘘くさく、洗練されていないという指摘があった[c]。また、DPSレビューのレビュアーからは、視点を切り替えると方角が分からなくなる点や、移動のキーコンフィグができないといった指摘があり、総評にて「システムの改善があまりない」という評価が下された[101]。, 批評家から好意的に受け入れられた64版[83][107] 以外の移植版の多くは、PlayStation版を上回る評価を得られなかった[d] 。, ヴェイガンは、既に『2』を持っているプレイヤーに対し、ミニゲーム『EB』が収録されている『デュアルショックVer.』を借りてみてはどうかとアドバイスを寄せ、これから『2』を買うことを考えている人には『デュアルショックVer.』をお勧めすると述べた[95]。, Windows版の追加コンテンツについては評価された一方、プレイヤーの任意でセーブできない点や、背景がゲーム内の解像度に合っていない点を指摘した[e]。, 64版は、512Mbit(64MB)のカートリッジを2枚組のディスクに収録されている点が、 技術上の実績として評価された。 多くの批評家はインベントリのシステムについて否定的な評価を寄せている。サンチェスは、プレイヤーがアイテムボックスからいちいち物を取り出す必要はないと述べ、このシステムを苦痛だとしている[99] 。マクドナルドも同様に、インベントリのシステムについて否定的な評価を下しており、アイテムボックスが『魔法』のように相互につながっていて、サイズにかかわらず、どんなアイテムであっても同じサイズの箱に入っているという描写が不自然であるとした[98]。 さらに、GameTrailersのリメイクしてほしいゲームランキングでは4位にランクインした[115]。, 『2』の宣伝費には500万USドルが費やされた。

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