ジョジョ pcゲーム 無料 11

... ・最終敵追加/2018-11-01 16:49. SPUR創刊25周年を記念するスペシャル動画サイト 「SPUR LOVE MODE100」に荒木 … エクシア待望の“トランザム”も登場【#29】, 『Apex Legends』マッチ後半のリング外のダメージが上昇。話題の安置外耐久はもうできない?, 熱いスタンドバトルが楽しめる『ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー』。ポイントやおすすめキャラを掲載. 毎日もらえるコインを貯めて、全巻読破しよう! 。クラウドに好きなだけ写真も保存可能。, Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。, このショッピング機能は、Enterキーを押すと商品を読み込み続けます。このカルーセルから移動するには、見出しのショートカットキーを使用して、次の見出しまたは前の見出しに移動してください。, 意外だったのが、デモ部分にアーケードでは収録されていないナレーションがありました。, 原作ジョジョのファンですので購入しました。ジョジョのゲームは厳しい評価を受けることが多いのですがこの商品はなかなかの力作です!とはいっても初代psの作品ですのでps4のゲームとくらべるとグラフィックはかなり見劣りしますけどね。サウンドにかんしては個人的にはジョウタロウのテーマ曲が大好きですが全体的に音楽が素晴らしいです。さてアマゾンの商品は可でも驚くほどキレイな中古品が過去に何度もありましたのでこの商品も可で購入しました。しかし届いたのは、はこもガタガタで説明書もなく、ディスクもかなり傷がありましたが一応遊べるのでまさに可でした!, 今でもそれなりに遊べたファンゲー。ストーリーモードは1回やったら飽きるが、第3部をしっかり最後まで構成されているのでファンは当時を思い出しながら楽しめるがインタラクティブアドベンチャーの操作性、判定基準は理解できないままだった。適当を繰り返して無理に抜けたのでそこは★ー1。PSの中では優秀な部類(アクションゲームとして)だと思う。格ゲーとしてはアニメーションをカットされている分ぎこちないカモしれないが当時として鑑みれば十分な完成度だった。, 傷等も無く問題なく動作 なぜかパッケージは、手元にあり、allクリアデータとPS2もあるのですが、購入してまず題名を試しました。体が覚えている物ですね。ありがとうございました。, 原作を読んだことすらないのですが、評価が高いので買ってみたら、レビューの通り面白かった。, Bello, ma non me lo legge la mia PlayStation 2. ?」と言う。, 本書で荒木飛呂彦は、全てのキャラクターがゲームでうまく再現されていると語り、特にアレッシー、承太郎、花京院、エボニーデビルを挙げている。また、邪悪の化身ディオ! !連載中の人気作品から黄金期の名作まで厳選紹介, ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL). (C)BANDAI NAMCO Amusement Inc. 『DQウォーク』ピックアップ確定枠でトワイライトブルームは来る? 【電撃DQW日記#702】, 『東京喰種』『メイドインアビス』『劇場版 幼女戦記』ダークな世界観のアニメ6作品が無料配信, 『スパロボDDコラム』ゲッターノワール・Gが超合金魂に!? ューターズコラボイベント開催!!, 『TOWER RECORDS meets ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン』, 「ジョジョEoH」トーナメント開催情報, TOWER RECORDS期間限定予約購入者特典, 「ジャンプビクトリーカーニバル」. (C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会 ホーム(oricon news) アニメ&ゲーム top 『ジョジョ』webラジオ制作決定、11月より配信 歴代主人公キャスト&ゲストが各月出演 Only buy this if you own a Japanese console. 1歳のときファミコンでゲームデビュー。話題のFPSとかより、鬼畜2Dアクションとかが好き。あと無類のゲーム音楽オタクです。, 今回は僕のブログとしては珍しく、遊んだレビューでもなければ考察をするでもなく、ただあるゲームの存在を紹介したいというもの!, ジョジョは好きでもこのゲームは知らないという人はまだまだたくさんいるはずなので、期待して読んでください~~~, パソコン(Windows)で遊べる無料のフリーソフトで、特殊な環境はなにも必要ありません。ダウンロードしたらすぐ遊べます。, ゲームのジャンルは「ローグライク」、つまり不思議のダンジョンシリーズです。この時点で最高ッッッ!, 僕はゲームの開発はからっきしですが、素人目線でも不思議のダンジョンってシステム的にめちゃめちゃ難しそうなのは容易に想像がつきます。シレンシリーズをはじめローグライクは大ファンですが、開発者たちもいつも「難易度調整は発売ギリギリまでやってた」とか言ってます。※「風来のシレン2 公式パーフェクトガイド」の「四方山話」より, しかも昔は発売したら基本的に仕様を変えることなんてできなかったわけだからねえ…。今はアップデートに甘えて初期版が色々杜撰なことも珍しくないですよね。, とにかく、超高品質なプロクオリティのローグライクゲームが無料で遊べる、しかもジョジョファン仕様ということだけ分かってもらえればOK!, ディアボロが主人公とはいえ、別に5部の世界しか描かれないわけではなく、むしろジョジョに関するあらゆるネタ(ときにはジョジョ以外まで)がふんだんに盛り込まれています。, というか、アイテムをはじめジョジョのネタが絡んでいないものは全くないと言ってもいい。しかもそれが不思議のダンジョンの要素に全てかかっているので素晴らしい。, すんごい細かいネタがいっぱいあるので、ファンである人ほど楽しめるのは間違いない。ジョジョファンは多いのに同人ゲームってことで知名度はまだまだ低いはずなので、ぜひ多くの人に知ってもらいたい!, 実は実際に遊んでいたのは10年以上前で存在すら忘れていたレベルでした。ひょんなことから思い出して「うおおお!」ってなり、色々調べていたら想像以上に興奮してしまって今回記事にしたという経緯です。, というわけで細かいところは忘れていたり間違ったこと言ったりしてるかもです。時間あったらまた遊びたい。とても。, ゲームを始めるとゴールド・エクスペリエンス・レクイエムのラストシーンの描写から始まります。, このあとディアボロは永遠に死に続ける、いや死にすら到達できない運命に陥るわけですが、この「∞に死に続ける」というストーリー展開と不思議のダンジョンシリーズのコンセプトがかかっているわけです。燃えません?笑, 僕も10年ぶり以上にこれを見ましたが、ドット絵でちゃんと見下ろし視点で表現されていてすげえポイント高い。, 熱心なファンなら気付くと思いますが、上の動画で編集に使われている声優とBGMはPS2で発売された5部のゲーム「黄金の旋風かぜ」のもの。, ↑値段超高くてびっくりした。一部のファンが好きなくらいかと思っていたら、けっこうな人気でプレミアみたいになってるのね…。, 僕はこのゲームの声優さんもサントラもかなり好きだったのですげえ良い。ジョルノは朴璐美さんが一番好き。, アイテムとして落ちている「ディスク」を拾うと、それを装備して該当するスタンドの能力を使えるようになります。そう、言わずもがなプッチ神父のスタンド能力「Disc」から来てます。, でね、でね。このディスクを装備すると、そのスタンドの元ネタであるアーティストの曲にBGMが変わるのよ!やばくない!?, 僕は子供の頃にこのゲームをプレイしていたんですが、おかげで洋楽にめっちゃ詳しくなれたんですよ。おかげでイタい洋楽かぶれの時代を数年過ごすことになったけど, ちなみに音源はWindowsの初期MIDI再生音源である「Microsoft GS Wavetable SW Synth」のサウンドで作られたもの。海外サイトから丸コピしてきたものらしく、著作権的には余裕のスリーアウトです。, モンスターハウスではDeep PurpleのHighway Starが流れたり…。, 自分のホームとなる「ヴェネチアホテル」では、Eaglesの「Hotel California」が流れたり。国違うけど。笑, あとはタイトルではキンクリの代表曲「In the Court of the Crimson King」、死んだときは「Epitaph」などなど。, マジで楽しい。これって同人ゲームでしかできないこと。インディーズゲームでも無理です。, しかし「この曲好きだからこっちのディスクを装備したい」みたいになっちゃって、ゲーム的にはやや困ることも。笑 ※BGMの再生はOFFにできる, という感じで、「ジョジョの世界設定とゲームのシステムがとにかく上手くリンクしまくっている」という最高のゲームなんですよ。, 不思議のダンジョンはその高い難易度と永遠に楽しめるゲーム性が魅力ですが、それはこのディアボロの大冒険でも健在です。, 僕ももうよく覚えてないんですが、いわゆる「クリア後ダンジョン」も豊富で、難易度は青天井という感じです。もちろん「もっと不思議のダンジョン」もあります。, しかも今回初めて知ったんですが、当初の開発者の手からはもう離れて、今は別の有志によって開発が続いているそう!, 本家開発(ver.0.13)までとそれ以降は、現在は明確に区別されているというのが現状のようです。本家は今の状態をあんまり快く思ってないみたいだけど…、しょうがないね。, 不思議のダンジョンが好きな人は絶対楽しいのは間違いないし、なんとなく敬遠していた人も自分の好きなメディアコンテンツ(ジョジョ)がメインならやってみたくなりませんか?おすすめ。, ただいかんせん知名度がまだまだなので(本開発は10年以上前に止まってるけど)、コミュニティがあまり広くないのはデメリットかも。もっと色んな人と楽しめたり、もしくはネット通信なんて実装されちゃったりしたらどうしよう!?(誰か作って), そりゃもちろん、このクオリティならハマるのも当たり前って感じです。時間忘れて遊んじゃった記憶が懐かしいなあ。, 1歳でコントローラーを持つ。ゲームを芸術作品として楽しむのが好き。最近はインディーズゲームにお熱です。, このブログ「みるめも」が初めての方ははじめましての10記事がおすすめ。Twitterもやってます。, これで、みんなが言う ディアボロの大冒険を知れて 良かったです。これからもやってください。, ありがとうございます! ダウンロードもギリできる状態なのでぜひ遊んでみてください笑, 名前とメールアドレスは必須項目ではありませんが、お名前はぜひご記入いただけると嬉しいです。 ※メールアドレスは公開されませんのでご安心ください(外部アカウントとのアバター画像連携に利用されています。プライバシーポリシーはこちら)。, 公式の配布はとっくのとう(2008年)に終了していて、現在は正規の入手ルートはないようです。, INSIDEプレイ。感想とストーリー解釈、おすすめしたい人【考察あり&ネタバレなし】, 超高品質なプロクオリティのローグライクゲームが無料で遊べる、しかもジョジョファン仕様. PS4/PS3用ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」発売決定ッ!! 「special」ジョジョeohコラボ『ps4®刻印モデル』更新ッ! 「event」にtower records × ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン × ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズコラボイベント開催!!第六弾達成! 商品詳細ページを閲覧すると、ここに履歴が表示されます。チェックした商品詳細ページに簡単に戻る事が出来ます。, © 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates. 『ジョジョの奇妙な冒険』公式アプリ誕生ッ!!! 『ジョジョの奇妙な冒険』(ジョジョのきみょうなぼうけん JOJO'S BIZARRE ADVENTURE)は、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』Part3『スターダストクルセイダース』を原作としたカプコンによる対戦型格闘ゲーム。続編の『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』についても記述。, 1999年10月14日にはオリジナルのモードを追加してPlayStationに移植された。11月25日にはこの2本を同時収録した完全移植版がドリームキャストで発売されている。, 以下、数字はテンキーの位置と対応してレバーの入力方向を指し(例:236+攻なら波動拳コマンド)全て右向きの状態での操作(左向きの場合は左右を逆に入力)。スタートボタンで挑発。, 画面上部に体力ゲージ、その下にスタンドゲージが、画面下部にスーパーコンボゲージがある。体力ゲージは本体の体力を表し、本体またはスタンドがダメージを受けるごとに減少。相手の体力ゲージを0にすることが目的。スタンドゲージはスタンドの防御力を現す(後述)。スーパーコンボゲージはスーパーコンボ・タンデムアタックを使う際に消費するゲージ。相手との攻防の中で少しずつ溜まっていき、満タンになるとストックが1つ増え、最大で10までストックできる。, 本作の中心システム。このゲームではほぼ全てのキャラクターがスタンドを持っており、スタンドを使って様々な攻撃・ガードをする。原作では本体はスタンドを攻撃できないが、このゲームではスタンドを生身の人間が攻撃できるようになっている。通常技・必殺技もスタンドを扱うものが多い。特に必殺技ではスタンドの動作中に本体が同時攻撃できるものもあるが、その間はガードできなかったりスタンドを使う通常技が使えないなど、行動が制約される。スタンドにも当たり判定があり、スタンドに攻撃がヒットすると体力ゲージが減少する。, Sボタンを押すとスタンドモードに変化する。236+Sでスタンドが攻撃を出しながらスタンドモードに変化する(スタンド出現攻撃)。, また、スタンドゲージがなく本体モードのみのキャラクターもいる。彼らはSボタンでスタンドによる独自の攻撃を出すが、スタンドモードがないのでスタンドからの攻撃は無条件で削れてしまう。いずれにせよ、スタンドの存在が本作の中心の要素となっている。, タンデムコンボとも呼ぶ。214+Sで発動。スーパーコンボゲージを1ストック消費する。スタンドが本体から分離できるキャラクターとスタンドが本体と一体化しているキャラクター(ジョセフ、チャカ、アレッシー)とで性質が異なる(『未来への遺産』のヴァニラ・アイスはスタンドが本体と一体化しているが、タンデムアタックは分離型となる)。『未来への遺産』で前者はプログラムタイプ、後者はリアルタイムタイプ(オリジナルコンボタイプとも呼ばれる)と命名された。, 担当声優は名前はクレジットされているものの、役名はクレジットされていない。声優側の公式サイトなどで出演が判明している場合を除き、誰がどの役かは不明瞭である。, ストーリーモードのみ登場するキャラクター。グレーフライ、エンヤ婆、カメオの3人は『スーパーストーリーモード』のみに登場するキャラクター。, 『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』(ジョジョのきみょうなぼうけん みらいへのいさん)は、1999年9月に稼動を開始した漫画『ジョジョの奇妙な冒険』Part3『スターダストクルセイダース』を原作としたカプコンの対戦型格闘ゲームである。, 新モードと新キャラクターが追加され、ゲームバランスが調整されている。11月25日にはドリームキャストにも移植された。ドリームキャスト版では前作もカップリングで収録されている。後に通信対戦に対応したバージョンアップ版『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service』(ジョジョのきみょうなぼうけん みらいへのいさん フォー マッチング サービス)も2000年10月26日に発売された。ただしマッチングサービスは2003年9月1日をもって終了している。, 『未来への遺産』とは、元々は『スターダストクルセイダース』より前にPart3につけられていたサブタイトルであった。, アーケード版稼働から13年後に『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 HDVer.』(ジョジョのきみょうなぼうけん みらいへのいさん エイチディーバージョン)というタイトルでPlayStation 3版が2012年8月21日、Xbox 360版が2012年8月22日に配信開始されたが、2014年9月4日に配信停止となった。, 基本的な内容は前作と同じだが、新キャラクターが多数追加され、新しい必殺技・スーパーコンボが追加されたキャラクターもおり、さらに全体的なバランスが調整された。また、スタンドゲージがキャラクターごとに差ができ、「ガードキャンセル」のコマンドがガード中に236+強から623+強に変更された。, ゲームモードは前作同様のストーリーモードの他に、新たにチャレンジモードが追加されている。チャレンジモードはストーリーデモがなく、 誇り高き血統ジョセフとンドゥールと死神13を除いた前作のキャラクター13人の中からランダムで10人と体力ゲージ1本で連戦する評価制バトルモードで、敵を1人倒すたびに体力を回復させるかスーパーコンボゲージを増加させるかを選択することが出来る。1戦勝利する毎に評価ポイントが溜まり、評価に反映される部分は「残り体力」「コンボ数」「スーパーコンボでフィニッシュしたか否か(連続で決める毎に上昇)」「残りタイム」「最終戦を勝利した後の残りスーパーコンボゲージ本数」で10人全員倒すか、途中で負けると終了し、ジョセフが今回の成績に対して評価をする。, ホル・ホース、ペット・ショップ、マライア、アヌビス二刀流ポルナレフが追加されており、加えてヴァニラ・アイスがプレイヤーキャラクターとして作り直された。さらに隠しキャラクターとして、ラバーソール、カーン、ホル・ホース&ボインゴ、恐怖を乗り越えた花京院が追加され、総勢22キャラクターが使用できる。前作のボスであるDIOは最初から使用可能になった。ただし、これら追加の新キャラクターたちがCPUとして登場することはなく、相手がランダムで登場するチャレンジモードにおいても登場することはない。またヴァニラ・アイスに至っては前作仕様としての登場はするものの、プレイヤー仕様版では登場しない。家庭用ドリームキャスト版でもVS.モードで相手をCPU設定にする項目があるが、これらのキャラクターに対してはこの設定ができなくなっており、ストーリーデモ(ステージ間のデモ)にも彼らは登場しない。追加キャラクターの大半がスタンドゲージが無いため、タンデムアタックが使用できるのはヴァニラ・アイスと恐怖をのり越えた花京院の2人のみとなっている。, オープニングデモが変更され、ヴァニラ・アイスとホル・ホースが登場(前作ではDIOと承太郎たち)。また、タイトルロゴの色が赤系から青系に、体力ゲージの色が緑から紫になり、スーパーコンボ発動時の演出も変更された。, 1999年10月14日発売。一作目をベースに『未来への遺産』での新キャラクターと、原作のストーリーを再現したPS版オリジナルの「スーパーストーリーモード」や、PocketStationを使ったミニゲームを足した形での移植。CPシステムIIIを使ったアーケード版の完全移植は当時のメインハードであったPlayStationでは性能的に難しく、アニメーションのパターンが一部削除されている。週刊少年ジャンプのゲーム記事「ジャンG塾」で開発中の画面が発表された段階では、スタンドの色数がアーケード版よりも抑えられている代わりに背景に透過する半透明処理が施されていたが、製品版では半透明処理が無くなり単に色落ちしただけの仕様になった。またスーパーコンボ発動時の背景はアーケードオリジナル版では光粒子が流れるものだったが、PS版では変更されている。, 登場キャラクター以外は『未来への遺産』ではなく一作目を元にした内容のため、細かいゲームシステムは一作目のものに準拠しており、キャラクターカラーは一作目と同じ2種類のみで、一作目の登場キャラクターは『未来への遺産』で追加された技(「灼熱のアンク」や「レクイエムの片鱗」など)は使用できない。また、キャラクターの性能はアーケード版の一作目と『未来への遺産』のどちらとも異なる独自の調整がなされており、アーケード版では行えた連続技が繋がらなくなっている場合もある。「アーケードモード」では『未来への遺産』のようなチャレンジモードは搭載されておらず、ストーリーモードは各キャラクターのオープニング(キャラクター選択直後のデモ)とエンディングのみボイスが一部付いているが、ステージ間にあったデモシーンは全て削除されている(これらの削除されたデモは「スーパーストーリーモード」で一部再現されている)。また、アーケード版にはあった出血など過激な表現が削除されており、いくつかのステージの背景も簡略化されている。, 原作のストーリーに沿って日本の留置場での承太郎とジョセフとの出会いからエジプトでのDIOとの対決までが描かれている。, 対戦キャラクターとしては登場しないグレーフライ、偽テニール船長、フォーエバー、ネーナ、Z.Z、エンヤ婆、スティーリー・ダン、アラビア・ファッツ、カメオ、オインゴ、ダービー兄弟、ケニーGと、原作漫画の第3部に登場した全ての敵スタンド使いが登場する。, ステージによって対戦格闘だけでなく、インタラクティブアドベンチャー(紙芝居形式で進行し、特定ポイントでレバー入力を行う)、シューティングゲーム、ポーカー、アドベンチャーゲームなどさまざまなジャンルのゲームが登場する。ステージをクリアするごとに成績が評価され、それに応じてジョジョアビリティが溜まり、隠しキャラクターや隠しモードが解禁される。, ボインゴの予言の本を模した絵柄のメニューを選択し、エンディングやボイス・効果音の視聴、ミニゲームやボス戦などが行えるモード。初期は選択不可だが、アーケードモードのクリア状況や、ポイントを溜めることによって徐々に項目の内容が解禁されていく。, 設定資料やゲームで使用されたエフェクトイラスト、荒木飛呂彦の描き下ろしイラストなどを収めたモード。初期は選択不可だが、ポイントを溜めることによって徐々に項目の内容が解禁されていく。また、メニュー画面のBGMでは第三部のラストの承太郎とDIOの対決をボイスと効果音のみで再現したものが流れる。, PocketStation用のミニゲーム『ジョジョポケ』をダウンロードできる。冒険モードを進めることで、ポイントを溜めなくても隠しキャラクターを解禁することができる。, タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産』となっているが、前作『ジョジョの奇妙な冒険』も1枚のGD-ROMに同時収録されている。先に発売されたPlayStation版と違いスーパーストーリーモードなどの追加要素はないものの、ロード時間は短く、アーケード版からの移植度はドリームキャスト版のほうが高い(一部のバグは修正されて実行できなくなっている)。タンデムアタックの発動後、スタンド分離タイプの入力が1秒ほど伸びているほか、特定のキャラクターでクリアすることで隠しコマンドを入力せずとも隠しキャラクターが常駐するなどの配慮もなされている。また、同時収録されている前作のほうにはサバイバルモードが、両作品ともに隠し要素としてお互いのキャラクターが常に「セト神」の子供化攻撃を喰らった変身状態で戦える「アレッシーモード」が追加されている。, 後に通信対戦に対応した『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service』も発売され、こちらは「灼熱のアンク」の無敵バグなど一部のバグが新たに修正されている。なお、通信対戦サービスは2003年9月1日正午に終了した。, 『未来への遺産』のみの単体移植で、アーケード版の隠しキャラクターは全て最初から使用可能。PS3版はPlayStation Network、Xbox 360版はXbox Live Arcadeのオンライン対戦に対応するほか、グラフィックの高解像度化が行われている。従来の画質も選択可能。2014年9月4日に配信停止。, ストリートファイター - II - ZERO (ZERO FG) - EX - III - IV - V - MOVIE/RBOF, マーヴル:X-MEN COTA - マーヴル・スーパーヒーローズ - X-MEN vs SF - MSH vs SF - MARVEL VS. CAPCOM - MARVEL VS. CAPCOM 2 - MARVEL VS. CAPCOM 3 - マーベル VS. カプコン:インフィニット SNK:CAPCOM VS. SNK - CAPCOM VS. SNK 2 タツノコ:タツノコ VS. CAPCOMNBGI:SF X 鉄拳, スーパーマッスルボマー - サイバーボッツ - ウォーザード - ポケットファイター - ジョジョの奇妙な冒険 - CAPCOM FIGHTING Jam - 戦国BASARA X, スターグラディエイター - ジャスティス学園 - 超鋼戦紀キカイオー - ファイナルファイト リベンジ - 史上最強の弟子ケンイチ 激闘!ラグナレク八拳豪 - パワーストーン - Fate/unlimited codes, 『ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 for Matching Service』公式サイト, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ジョジョの奇妙な冒険_(対戦型格闘ゲーム)&oldid=78627059, スタンドモードではほぼ全ての攻撃をスタンドが行い、本体モード時と比べて通常技・必殺技が大きく変化する。スタンドでの攻撃は、本体モードの相手のガードの上からも体力を削る。一方スタンドモードでは、スタンドと分離して本体を動かせる技はない。, 削りによるダメージを受けない、ダウンしない、2段ジャンプなどの特殊な空中操作ができる、などの利点。, 回り込みが使えない(ジョセフのみ似た技が可能)、小・中ジャンプできない(キャラクターによって異なる)、スタンドはしゃがまない(下段ガードは可能)、食らい判定が大きくなる、などの欠点。, スタンドモード中にスタンドによる攻撃をガードするか攻撃を受けると、スタンドゲージが減少する。スタンドゲージが無くなると, 花京院・ポルナレフ・アヴドゥルはスタンド出現攻撃を行うか、スタンドモード中に6+攻撃ボタン2つ同時押しで、スタンドと本体の距離を大きく離してスタンドのみを操作する, プログラムタイプ - タンデムアタック発動後、Sボタンを押したまま攻撃ボタンやコマンドを好きな順番で入力して行動をプログラムし、Sボタンを離して発動する。スタンドが相手に突進しプログラム通りに攻撃し、その間は本体も行動できるため、スタンドと同時攻撃できる。相手を本体とスタンドで挟んで攻撃する連続技が一般的。一定時間以上Sボタンを押しっぱなしにすると時間停止と自身の無敵がなくなり、さらにスタンドゲージも減少していく。, リアルタイムタイプ - タンデムアタック発動後、スタンドモードのキャラクターが相手に突進する。タンデムアタック中は全ての技をあらゆる技(通常技を含む)でキャンセルできる。発動すると、スタンドゲージが0になるまで続く。, ジャンプをノーマル・弱・中・強の4種類から使い分けられる。キャラクターや状態によって異なり、スタンドモード中には弱・中ジャンプができないことが多い。, ラウンド開始前には攻撃は出せないものの、移動、挑発、スタンドのON・OFFなどを行うことができる。1試合中でK.O.して1本を取っても画面の切り替えはなく、次ラウンド時にはその場で起き上がって残り時間が戻り、お互いの体力が回復して仕切り直しとなる。スーパーコンボゲージはそのまま引き継がれる。, 日本版では乱入時に使用キャラクターの立ち位置に応じたセリフが飛び出す。誇り高き血統ジョセフ以外の承太郎サイドは「新手のスタンド使いか!」、ミドラーとマライアは「何者!?」、その他は全員「何者だ!

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